Bučoviceブチョビッェ村は、お城の庭園が印象的なこじんまりとした村でした。
本稿では、お城を中心にご紹介いたします。
<村概略>
南モラビア県ビシュコフ郡に属する同村は、人口6,494(2008年2月25日現)と非常にこじんまりとした村です。
1322年には文献に登場する古い村ですが、村の発展は18世紀まで待たねば成りませんでした。
18世紀には繊維産業が盛んとなり村は発展してゆきます。
また19世紀には鉄道が、20世紀には高速度道路が同村を通過することになり、交通の便が良い工業地帯と成ります。
<主な見所>
◎Zámek Bučoviceブチョビッェ城
現在Muzeum Bučoviceブチョビッェ博物館として利用されている同城は1566年から1582年に架け最初の建物が建てられました。
1597年に同城はLichtenštejnリヒテンシュタイン家の手に渡り、以後1945年まで同家が保有していました。また1720年より同城は城主不在となり、行政のみを執り行う事務所となりました。
私が訪れた印象は、綺麗な庭園が印象的なロマンティックなお城です。
・YouTubeで発見した同城紹介ビデオ。
Bučovice
zámek Bučovice (Bučovice Chateau)
◎Náměstí Svobodyスボボダ広場
お城の目の前に広がる村の中心地です。
噴水や石像が綺麗だった記憶があります。
<リンク>
・Zámek Bučoviceブチョビッェ城
・Muzeum Bučoviceブチョビッェ博物館
<旅のヒント>
プラハからは鉄道、バスともに直通便は運行されていませんので、ブルノ市で乗り換えをするのが無難のようです。所要時間片道約3時間半。
にほんブログ村
<更新暦>
2010年02月19日、動画Bučovice、zámek Bučovice (Bučovice Chateau)<追加>。
2009年09月01日、第一編集終了。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿